60歳過ぎても進化中 ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

ヘルシオでとんかつがうまくいかない 焦しパン粉が面倒

焦がしパン粉

焦がしパン粉を使ってとんかつを作ってみました。

以前の失敗に懲りて、パン粉を先に焦すことに。

hoymin.hatenablog.com

これって思ったより時間と手間がかかります。

何回か混ぜながら、色を見ながら天板で焦したのですが思うような色にはなりませんでした。

またしても失敗

f:id:hoymin:20190129162051j:plain

焦したつもりでも、まだ白っぽい

 

そして、焼き上げたあと裏返してみたら、衣がとれるし水蒸気で湿っぽい。

f:id:hoymin:20190129162529j:plain

裏は悲惨 味は良いけどこれでは・・

グリルで使ったスペースパンで衣なしで焼いた方が美味しくできあがりました。

f:id:hoymin:20190129162711j:plain

パン粉が足りなくて、そのままニンニクと焼きました

ヘルシオでとんかつのようなフライモノは、ムリなのでしょうか。

得意なものと不得意なモノがあるようです。

 

反省

焦しパン粉の作り方、私の我慢が足りないのが問題なのかしら。

何でもヘルシオを使ってと思っていましたが、フライパンの方が簡単かも。

楽な調理は目指すけど、時間はかかっても良いのだと勝間さんの本にもありました。

今回の反省点です。