70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抵抗勢力 定年後の夫問題

二男が置いていった本を、古本屋に持っていった。 紙やPCのディスク類を処分したので、あまったケースなどは職場の友達に譲った。じゃんけんをするほど好評で貰ってくれたのでよかった。 これらの処分は夫には事後承諾。いつもいつも断捨離には夫は抵抗勢…

結婚した次男の荷物

結婚して出て行った次男の荷物がまだ残っている。彼女のぬいぐるみも。今日遊びに来たので、残っているものの処分を聞いた。 もう忘れられた存在のぬいぐるみは、ホコリまみれ。 鏡も要らない。 漫画もリサイクルにだそう。 クローゼットがカラになりそうだ。

友達来訪

ソロモン流のテレビ放映を見たという友達が家に来た。話しを聞きたいという。 久しぶりの私の来客なので、片付けのテンションが上がる。 断捨離関係の本を出したり机周りを片付けたり。ときどきは人が来た方がモチベーションが上がるからいいなと思った。 本…

和服

[E:wink][E:heart03]

iPodから送信

練習中 iPodからのブログ更新を練習中です。写真撮ってすぐ更新なんてできたらいいな。[E:heart]

心機一転

フリースペースのスタッフを降りさせてもらった。 私にとって重荷になってしまって、楽しむことができなくなってしまったから。 公私ともにいそがしくて、という理由をつけるほど忙しいのだろうか自分の許容量が少ないだけなんだろう。 でも迷惑をかけてまで…

今年の目標

久しぶりの更新。昨年は、「断捨離セミナー」への参加から始まって、目まぐるしく忙しい1年だった。「心の整理塾」連続3回で、まさかの講師デビュー。そのための勉強では、幅広く収納関係の本も読んだ。 入れることばかりに熱心だったので、ちょっと煮詰まっ…