70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンの読み放題をやめる 欲しがりをやめる

いろいろダウンロードしてみて アマゾンの電子図書読み放題サービス kindle unlimited は最初の1か月間がお試しで無料でした。 そろそろ無料期間が終わるので、継続するかを考えました。 今10冊借りて(?)いますが、どれもちゃんと読めていません。 電…

ポケモンGOしながら考えたこと

機械の不具合 ポケモンGOをしていると、スマホがフリーズして遊べなくなるのは変わりありません。 スマホ用のウィルスソフトを入れてみたり、邪魔をしてスマホに負荷をかけているようなソフトを削除してみましたが変わりありません。 バグの修正が行われて、…

「呼吸リハビリ」 ヨガで病気予防 そして楽な終末期

理学療法士 中村純子さん 『天然生活』5月号*に中村純子さんという理学療法士の方の記事が載っていました。 彼女は呼吸リハビリの専門家です。スポーツも音楽も「呼吸」の仕方で変わるのだそうです。 アスリートや音楽家が、ベストパフォーマンスを出すこと…

家でもできること 肺での呼吸の確認

ブランケットを丸めて 秋津のスタジオのレッスンで、グランケットを丸めて肩甲骨の下におき、仰向きで呼吸を確かめるということをしました。 肺での呼吸がしっかり確認することができます。 我が家にはヨガ用のブランケットはないので、マットを丸めてみまし…

他人のせいにしないと、生きることが楽しい

今朝の出来事 暑い毎日が続いています。 庭の水やりの為に散水ホースを手にした途端、シャワー状態の水が飛び出して頭からずぶぬれになってしまいました。 水道の元栓は開けたままでいて、手元のレバーで放水や水の量などを調節できるようになっています。 …

ポケモンGOフリーズから回復 ちょっとまし

相変わらずフリーズする まだあきらめないでポケモンGO続けています。 昨日は夕方ちょっとだけ遠出をして、ポケストップがたくさんあるところを回ってきました。 それでも一時間かからずに家に戻ることができました。 ゲームがなかったら、この暑い毎日を…

アマゾンの定額読み放題

新しいサービス 今日からアマゾンの新しいサービスが始まりました。 1ヶ月980円の定額で本や雑誌の読み放題です。 読み放題と言っても新刊は含まれません。それに、雑誌もどんなものがラインナップされているかわかりません。 無料お試し期間が一か月あ…

どうかしてるんじゃないかと反省する2点

図書館の本 昨日リクエストしていた本を2冊図書館から借りてきたのですが、今日両方とも返してしまいました。 1冊はお菓子の本だったですが、バターやお砂糖の量が多くて私が作りたいとは思えないものでした。手軽に作れるようなタイトルが魅力的でした。…