70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なもの

たんすの中にしまってある物。普段はあけることもない。冠婚葬祭のときくらいかな。鏡台の引き出しのアクセサリー類を整理していて、たんすの中のアクセサリーもついでに整理しようと思って取り出してみた。両親から買ってもらった指輪やパールのネックレス…

洋服

以前にも行った洋服とバックの整理に再度挑戦。以前は、スカーフで今まで使っていなかったし使うこともないだろうと思われるものを処分。靴下や下着類で、いろいろな場合を想定して用意していた各種在庫を整理。レギンス類はあれこれの長さ材質をその場の雰…

お気に入りの整理

IEのお気に入りを整理した。最初からさも大事そうに設置されていた DELL とMSのフォルダーだけど、一度もその中のサイトを見たことがない。今回中身をのぞいてみたけど、やはり興味のあるサイトはない。この際と思って、削除することに決定。 インタ…

脳が変わる生き方 茂木健一郎

第一章 人はどこまでも変われる ・脳にはもともと私たちが変わることを支える力が備わっています。・「どうなるかわからない」という偶有性こそが、脳を活かして生きる鍵です。・もともと、何かが苦手な脳はありません。まだ。学ぶ方法を見つけていないだけ…