60歳過ぎても進化中 ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

肌に必要なモノは 保湿と日焼け止めだけでいい  メンタリストDaiGoさんの動画

YouTube動画を見ると

勝間さん追っかけの私は、毎日アップされる勝間さんのYouTube動画を見ています。

すると、そんな方におすすめの動画が右横に並んで連続再生が用意されます。

 

そんな中にメンタリストDaiGoさんの動画があって、面白そうなのでついつい見続けてしまいます。

 

肌のメンテナンス

肌のメンテナンス情報は、肌断食をしている(お化粧をしない)私にも納得でき有用でした。


高級品ほぼ意味ナシ!本当に効くスキンケアとは

彼は、オイルとしてはココナッツオイルを使っています。

食用レベルのものです。

髪の毛とか身体全体に使っていて、汗なんかで流れやすいところはワセリンです。

 

私もワセリン愛用者なので、共感度アップ。

Amazonのワセリン、安いときは300円台、今は600円台。

アトピーの家族のためにも安いときにまとめ買いしています。

 

ワセリンHG

ワセリンHG

 

高価な化粧品は不要と言い切ります。

 ほとんどの物質は肌からは吸収されない、という研究結果が出ているからです。

 

DaiGoさんのお勧め商品が紹介されていたので、日焼け止めとココナッツオイルををiHerbで速効購入しました。

hoymin.hatenablog.com

Amazonでも購入できるのですが、価格がかなり違うのです。 

 

日焼け止めは、塗ったあとかゆくなる事が多いので、どんなものか届くのが楽しみです。

ココナッツオイルは、以前購入してちょっと持て余したのですが、今回はしっかり使いこなせるかな? 

 

いろいろな情報に振り回されているかしら?

ってちょっと反省してみましたが、無駄遣いではないと思います。

私の方針は変わっていませんから。