60歳過ぎても進化中 ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

Amazonプライムデー 届いたミニトランポリン不良品 がっかり

翌日届きました

早速組み立ててみると、不良品!!

周りのカバーの穴が一つ足りません。

自分ではさみで切ってしまいました。

f:id:hoymin:20190716201217j:image

f:id:hoymin:20190716201230j:image

ボルトの上部がさびていて傷ついています。

f:id:hoymin:20190716201301j:image
f:id:hoymin:20190716201258j:image

パイプを差し込んでもうまくはいりません。

家人がなんとかはめてみましたが、途中で止まってしまいます。

6本のうち2本がスムーズにはまりませんでした。

f:id:hoymin:20190716201322j:image

返品を考える

穴のあいていないのはともかく、足がしっかり安定しないのは不安です。

力の限りはめても、最後の1本は一センチほどが浮いたままです。

このままでも、飛び跳ねることができないわけでなないけど、やっぱり不良品でしょう。

面倒ですが、返品を考えました。

ここで大きな問題にぶち当たりました。

Amazonの返品は、こちらで箱詰めする必要があります。

元に戻らないで組み立てて途中での返品ができるかどうかです。

力を込めてはめたので、もうはずすのが難しい状態だからです。

 

 

気持ちは下がりっぱなし

とても楽しみにしていたトランポリンです。

不良品だったことがとてもショックです。

何とか組み立てようと、無理矢理はめてしまったのも判断間違いだったかと思い気が滅入ります。

返品するための箱詰めができなくなってしまいました。

アマゾンのページを見てみても、電話とかチャットで相談することはできません。

返品は、箱詰めして送るようにと説明があるばかりです。

 

Apple Storeでのチャットでの相談が快適だったので、その差を感じてしまいます。

hoymin.hatenablog.com

 

トランポリンの組み立てをしてくれたのは家人です。

申し訳ないけど、もう一度なんとか外すとこにトライしてもらいます。

もし外せなかったら……

その時考えます。

 

あ~あ、気持ちが下がります。

トランポリン見ている内に、これもなくても良いような気持ちになりました。

購入を考えていたルンバもスマートスピーカーも、買う気持ちがなくなりました。

ものが少ない方が良いです。

 

メンテナンスや処分するときのことを考えると、ものの購入は本当に慎重にすべきだと思う今回のトラブルです。

 

プライムデーに踊らされた感ありです。

 

*反省 穴があいていまい時点で返品も?

   無理にねじ込んでしまったこと