60歳過ぎても進化中 ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

『松浦弥太郎の仕事術』再読 心を引き締めて

Kindleで再読

 

松浦弥太郎の仕事術 (朝日文庫)

松浦弥太郎の仕事術 (朝日文庫)

 

 

暑い日々が続いています。

隙間時間にKindleに入っている本を読んでいます。

松浦弥太郎さんは若くて、読者対象も若い方向けだと思います。

でも、私は読み直すたびに心が引き締まる思いがします。

 

今回もハイライトをつけた場所がたくさんあります。

滝 を のぼり 続ける その よう な 日々 の 中 で、 知っ た こと、 学ん だ こと、 大切 だ と 思っ た こと、 発見 し た こと、 感動 し た こと

松浦 弥太郎. 松浦弥太郎の仕事術 (Kindle の位置No.37-38). . Kindle

 ブログに書くこともこうでありたいのです。

.

いざ 飛び込め ば、 心地よい 場所 に とどまっ て い ては 学べ なかっ た こと を 学べる でしょ う。 違う 自分 を 見つけ出し、 さらなる 成長 を 遂げる こと が できる でしょ う。 それ は 幸せ な こと だ

松浦 弥太郎. 松浦弥太郎の仕事術 (Kindle の位置No.201-203). . Kindle 版.

新しいことに進むべきかどうか、迷っていてこの言葉に背中を押されています。

 

自分 で「 やる」 と 決め た こと は、 何 が あっ ても きちんと 行う。

松浦 弥太郎. 松浦弥太郎の仕事術 (Kindle の位置No.351). . Kindle 版.

こんな潔い、きっぱりした言い方が好きです。

 

さぁ、今日もヨガの練習に行きます。

 

暑さや夏休みを言い訳にしないで。

日々をきちんと丁寧に生きること、

松浦さんがくりかえし著書で書いています。 

 

怠け者の私は繰り返し読みたい。

Kindleは本当に便利です。