70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

仕事はキャンセルが続く 自分で作ったタスクをこなそう

感染者拡大

首都圏に住んでいます。

このところ感染者数は増え続けています。

定期的に都心に出かける仕事をしているのですが、この状況でキャンセルに。

家にこもる生活が続いています。

 

 

習慣化がなかなか・・

良い習慣を身につけたいと願い続けています。

本を読んだり

 

 勝間さんも使っているアプリ「みんチャレ」を使ったり


Q&A 勝間和代さん、お気に入りのスマホアプリを紹介して下さい

 

なかなか自分を甘やかしてしまって、習慣化できないです。

 

書いてみる

そこでこのブログに書いてみます。

意識に強く植え付けるために

毎日タスクとしてスケージューリングしたいこと

・ヨガ

・滑舌

・重点掃除

・洋裁

・植物の世話

・読書

・ブログ更新

毎日かならずと趣味として集中的にすることが混在してます。

ヨガ練習・滑舌練習・ブログ更新を最重点項目にしようかしら。

これをアクションプランナーに書き入れることから実践してみます。

 

繰り返し

読書もYoutubeも繰り返し読んだり視聴して、思いを新たにする必要があります。

ついついできない自分を責めてしまいがちですが、

いつからでもリスタート、再出発です。

 

マスクをたくさん縫いました。

好きなことだから、時間を忘れて夢中になってしまいます。

すぐできあがるから、楽しいんです。

f:id:hoymin:20201128210149j:plain

大人用は洋服のリサイクル 孫用は抗菌抗ウィルスガーゼで

時間管理ができてないなぁと思いますが、好きなことに打ち込むのは幸せなことでもあります。

ヨガも好きなことのはずなのに、どうも気持ちと身体が動かないのはどうしてかしら?

ただのずぼらさんなのかしら。

あれこれ思いながら、明日からまた新しい一日が始まり、新しい自分を生きることになります。