60歳過ぎても進化中 ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

人生を変える場所 志木のヨガセンターもそのひとつです

著名な雑誌に載りました

インドからのニュースです。

世界850万人が読む有名な雑誌National Geographic誌の記事でRIMYIがランクインしました。

人生を変える場所世界の100カ所の中で59番目です。

f:id:hoymin:20180716152619j:plain

*ヨガセンターのFace Bookから画像をお借りしました 

 

RIMYIとは

インドのプーナにアイアンガーヨガの本部と研究所・道場があります。

アイアンガーグルジを献身的に支えた妻の名前がラマーマニです。

アイアンガーヨガを学ぶ学校を作られたとき、彼女にちなんで、

The Ramamani Iyenger Memorial Yoga Institute (RIMYI)と名付けられたのです。

プーナには、世界中のアイアンガースチューデントが練習に集まります。

今年の夏には志木のヨガセンターからも20名ほどが日本人向けに行われるセミナーに参加予定です。

 

日本では

純子先生はインドのプーナに毎年のように行っています。

そして志木のヨガセンターでは、プーナと同じ練習方法をしています。

認定指導員の資格も、同じように厳格に審査されます。

 

だから私たちも、アイアンガースチューデントです。

 

とってもいい響きです。

 

人生を変える場所、日本では志木のアイアンガーヨガセンターです。

とても誇らしいです。