70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

携帯からブログアップ

携帯からブログアップできるか、試してみます。

以前 iPadからブログアップしようとして、できませんでした。
文章は書けるのですが投稿のボタンが見つからず、何度も消えてしまいました。

携帯ではどうでしょう?

これから投稿します。

[公開する]ボタンが見つかりましたから、大丈夫でしょう‼



追記

パソコンで確認したら、無事アップできていました。
携帯電話はandroid です。

はてなアプリ」をインストールしてアプリからの更新です。

iPad はブラウザの管理画面からアップしようとしたのですが、画面下部に
入力用の画面が出てきて、どうしても「公開する」ボタンが出てこなかったのです。

今度はiPadにもはてなアプリを入れてみます。

入力は、pomera を Bluetooth 接続しています。
これもまだ使いこなしていません。

せっかく道具はそろっているのですから、使いこなしていきたいものです。
パソコンがなくても、携帯やタブレットを使い、カフェからブログをアップする
ことを目指します。
f:id:hoymin:20160603202050p:plain

写真が大きすぎますが、小さくできません。
以前の写真は小さくできたのですが・・。
編集を「見たまま」モードでなく、「はてな記法」になっているせいかもしれないです。
ブログで投稿、あるいはアプリからの投稿ではこうなるのかもしれないです。

まだまだ「はてな」を使いこなせていません
学びは続きます。

学びはたのしいです。