70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

【ヘルシオオーブン】パンの暖めはヘルシオの過熱水蒸気加熱がおいしいです

パンを食べるとき

パンはホームベーカリーで作って、その日食べる分以外は冷凍しています。

薄切りパンは魚焼きグリルで焼きますが、

f:id:hoymin:20210816201459j:plain

ホットクックの煮豚と庭のトマト

丸めたパンはレンジでチンしていました。

4分では熱くなりすぎ、3分では中が冷たいところありました。

3分半でもいいのですが、勝間さんが推奨していた【ヘルシオ暖め】を試してみました。

f:id:hoymin:20210816200554j:plain

天板と網も使います

f:id:hoymin:20210816200659j:plain

パンの暖めでも3種類あります

できあがりは外はパリパリ、中は熱々。

焼きたての食感が戻り、とても美味しくなりました。

f:id:hoymin:20210816201031j:plain

レーズンとミックスナッツ入り

時間も10分くらい?かかるし、オーブンの中も水蒸気で濡れます。

天板と網はそのつどは洗わないけど、レンジでチンよりは手間暇がかかります。

 

でも家でこんなに美味しくて安全なパンが食べられるのは幸せなことです。

天然酵母で全粒粉パン、普通のカフェでは出てこない!

 

ヘルシオの機能、今まで使わなかったけどもっと活用しましょう。