70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

大切なメールが埋もれる メルマガを整理

たくさんの新着メール

毎日たくさんのメールが届きます。

買い物をしたり調べ物をしたりするうちに、増えてしまいました。

夜ゆっくり対処したりして、あまり気にしていませんでした。

でも音訳を始めて、生活がちょっと変わりました。

音訳での連絡は、割と緊急性が多いのです。

作業の日程を決めたり、問い合わせに答えたり。

チームで活動するには、スマホでの連絡をまめにチェックする必要があります。

必要な新着メールが埋もれてしまわないように、メルマガ(ニュース類)の整理を。

 

削除の方法も色々

メルマガの配信停止はサイトによって方法が違います。

配信停止はこちら、とあってそこですぐ配信停止ができるのは良心的。

メールアドレスとパスワードを入れるのは、確かめなくてはならないのでちょっと面倒。

どこで配信停止できるかわからないことも。

会員登録のためには、メルマガの購読が必須の場合もあります。

・Yahooメール 

楽天メール 

・シャープのヘルシオデリ 

・手作りマーケットCreema

・メルカリ 

・Newspicks

Pinterest

富士通 PC購入したので

・食べチョク通信

 

 

どんどん削除しましたが、朝日新聞デジタルだけ配信停止ができない。

大体日に何度も来る記事も、途中から有料会員への誘導になっていて尻切れトンボ。

一番配信停止したいのに、よくわからないんです。

 

残すのは

勝間和代さんの無料メルマガと天風会のメルマガ。

これは毎日配信されて、音読の練習にもしています。

無印良品とフルーティアはセール情報が欲しいので継続。

通販生活」と「ハルメク」は、どうしようかな?

どちらも商品を購入したことがあり、情報が欲しくてメールを読んでいます。

でも、必要ってわけではないから、一度やめてみようかしら。

いつか役に立つと思って取っておくのは、断捨離的にもよくない思考です。

 

まだまだありますが、本日はここまで。

 

時々のメンテナンスが必要です。

 

f:id:hoymin:20201109195650j:plain

近くの公園 夏は蛍が出るそうです

f:id:hoymin:20201109200004j:plain

秋もたけなわ