70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

アームカバーつくりました 冬の水仕事用 運動不足が大問題

セーターの袖口

冬になりセータの出番が増えました。

水仕事の時、袖口を守るためのアームカバーがあると便利です。

端布でできます。

参考にした動画はこれ


【ハンドメイド】アームカバーの作り方 ショート丈で二重です。縫い代が表に出ていないので引っかかる心配がありませんよ!

 

かわいいですね~

 

でも、我が家の食器洗い当番のためにはもっとシンプルに

f:id:hoymin:20201113203804j:plain

実用一点張りです。

 

動画を参考にしてかわいいプレゼント用も作ろうと思います。

 

極上の時間

録音図書の下調べ調査が進んでいます。

物語の背景や、登場人物などについてもっと知りたくて図書館から借りてきました。

f:id:hoymin:20201113203957j:plain

世の中はコロナの感染拡大。

洋裁と読書はとても楽しいのですが、どうしても運動不足になるのが問題。

 

加えて最近のはまっているのがAmazonプライムビデオのこれ

 夜中まで見続けていますが、私の極上の時間だなぁって思っています。

シカゴ・メッド シーズン1 バリューパック [DVD]

シカゴ・メッド シーズン1 バリューパック [DVD]

  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: DVD
 

 殺人やドキドキする怖い場面が少ないので、夜中に見ても眠りを妨げないです。