70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

大人のガウチョパンツ 型紙なしでつくる 本当に簡単にできました 

Baby&Kidsさんの動画

少し前に作ったガウチョパンツです。

好きなユーチューバーさんが簡単に作れる動画をアップ。

型紙なし、ウエストゴム、ポケットはふたつです。


型紙なしで作れる大人用ガウチョパンツの作り方 How to make gaucho pants

ガウチョパンツは本についている型紙も持っています。

でもこれは布に直接線を書いて裁断。

動画を見ながらの製作に挑戦。

本当に簡単にできました。

ロックミシンを使ったから2時間くらいでできたんじゃないかしら。

 

形がいまいち

穿いてみたのですが形がいまいち。

厚手の布地だからでしょうか、あまり身体に沿わなくてブカブカ太めに見えます。

太っているのかもしれないけどね。

 

f:id:hoymin:20201002201741j:plain

できあがり ポケットが両側あります

f:id:hoymin:20201002201903j:plain

 家の中で暖かく過ごすのにはいいかも。

 

しばらく穿かなかったのですが、だんだん目が慣れてきてブカブカが気にならなくなりました。

 

とにかく穿かないと消耗しないから、家の中でどんどん穿きましょう。

きっと布地を変えたら、お外でもはけるガウチョパンツになるでしょう。

夏は丈を短くして重宝しそう。

これは練習というか、試作品です。