70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

スマートウォッチ購入 HuaweiGT2 勝間さんに加えて中田敦彦さんの動画に推されて

壊れてしまった

今までもスマートウォッチを使っていたのですが、壊れてしまいました。

3000円くらいの安いものだったのですが、歩数計としてラインやメールの着信に便利に使っていました。

安いだけに充電のためのUSB端子がチャチでした。

ないままで何ヶ月か過ごしましたが、歩くモチベーションが落ちました。

iPhoneは家にいるときは持ち歩かないので、活動計として役に立ちません。

 

少し高級を

便利に毎日使い、しかも身につけるものなのでちょっと高級なものを候補に。

AppleWatchも考えたのですが、充電の持ちが悪いのがマイナス。

HUAWEIも候補でしたが、Googleとの相性が悪くGmailも読めないのではと心配。

でも勝間さんと中田さんの動画でHUAWEIを薦めているのを見て、購入を決意。

睡眠と歩数を管理してくれるだけでもいいと思ったからです。

機種は勝間さんと同じにしました。

 


勝間和代の、ファーウェイのスマートウオッチ、GTとGT2の比較レビュー。スマートウオッチがあると、よく寝てよく動くようになります。


iPhone以来の衝撃的なガジェット【HUAWEI Watch】

Amazonで購入

わたしはおととい注文で¥ 21,294でした。

Amazonって毎日微妙に値段が変化するんですね。

 

f:id:hoymin:20201028222205j:plain



iPhoneとのペアリングもすぐでき、充電もマグネット式で簡単。

以前のはベルトをはずしてUSBポートに刺すのが面倒でした。

 

画面がきれいで操作も簡単

早速各種設定して手につけてみます。

4時くらいからつけて、5時過ぎに30分くらい手からはずしていました。

常時心拍を計っているのがよくわかります。

f:id:hoymin:20201028222640p:plain

心拍が上がっているのはVRゲームで運動したため

f:id:hoymin:20201028222759j:plain

室内の運動だけでも3000歩行きました

f:id:hoymin:20201028222902j:plain

時計の画面でも確かめられます

あしたから運動のリングを完成させるのが楽しみです。

一番の楽しみは睡眠のログを取ること。

これでiPhoneを枕元に置いてSleepCycleを起動させなくて良くなります。

 

よ~し、あしたから歩こう!

楽しみが増えました。