70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

音訳のお供も手作りで心も弾みます

ハギレセット

生地のお店デコレクションズでハギレセットを買ったとき、入っていたキルティング

かなり以前に購入したのですが、

お揃いでペットボトルケースとポーチを作りました。

音訳の勉強会や作業のときのお供です。

f:id:hoymin:20200619225239j:plain

 

ポーチの中身

電子辞書、読書用眼鏡、フリクション多色ボールペン、マーカーが入るように設計しました。

自分の好きなサイズで必要なポケットをつけました。

たくさん小物を作ったので、応用もできるようになって嬉しいです。

f:id:hoymin:20200619225331j:plain

必要なものが全部はいります

喉のために飴と龍角散ダイレクトも入れておきます。

f:id:hoymin:20200619225433j:plain



心弾む

今日はこのセットとマスクケースも持って出かけました。

マイクの横にポーチとペットボトルケースを並べて録音します。

お弁当のときは、マスクケースがお供です。

f:id:hoymin:20200619230028j:plain

マスク、消毒用アルコール、ウェットティッシュをいれて

手作りの明るい色の小物で、心が癒やされます。

作るときも使うときも、心が弾みます。

 

準備は充分と思うほどしたつもりですが、校正ではたくさん直されました。

勉強は続きますが、お供もあるので楽しいです。