70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

マスクケースの別バージョン ダイソーもセリアも品切れでネット注文

本当はポケットティッシュ入れ

同じく主婦のミシンさんの「面白仕掛けの小物」で見つけました。

マスクを入れて半分に折ることができるので小型です。

 

f:id:hoymin:20200504093540j:plain

折りたたんでファスナー付き

f:id:hoymin:20200504093627j:plain

広げてマスク入れ

量産めざすけど付属品が

家族はこれの方が良いと言って持って行ったので写真がありません。

残っているラミネート生地で量産と思ったのですが、15cmファスナーとプラスチックスナップがもうありません。

 

それで、散歩がてら近くのダイソーとセリアに行ったのですが在庫切れ。

家で小物作りをしている人が多いのかしら。

ネットで注文することに。

手芸材料のお店は、どこも注文が多くて配送に時間がかかりますというお詫びがトップ記事に貼られています。

 

遅くなっても良いからと注文したのですが、割と早く発送済みの連絡をいただきまし

た。

 

不要不急かしら

お休みなしで営業していてくださることに感謝なのですが、そこまで緊急を要する買い物でもないのです。

しっかりお休みして身体を休めてもらいたいと思いました。 

 

ステイホームのためには、必要な買い物なのかしら自問自答。

料理でもそうですが、家にある材料で工夫するってことも考えることも必要だなって思いました。

 

家にある生地で、孫達の図書で借りた本を入れるバッグを製作。

男の子好みでないから、使ってくれるかどうか心配です。

あるもので作ると、使えない物ができてしまうと言うジレンマも。

そこは、センスを磨いて乗り越えていくのが課題です。

f:id:hoymin:20200504094340j:plain

小学生男子には駄目かしら?

 この本は作り方も丁寧で動画での説明もあってとても便利です。