60歳過ぎても進化中 ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

「大人の児童館」構想 トランポリン返品で VRゲーム場?

空き部屋

同居していた家族が引っ越して、空いてる部屋があります。

八畳の和室で、家具は何もありません。

f:id:hoymin:20190721223714j:plain

畳はもう古い

実はここを、リフォームして大人の遊び場にしたいと考えていました。

畳が古いので畳替えを業者さんに相談したら、フローリングを勧められました。

そこで、ここでVRゲームができるのではと妄想がどんどんふくらんできました。

 

大人の遊び場

勝間和代さんのブログで読んで、オキュラスクエストと言うVRゴーグルをかけてのゲームに興味があります。

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB

 

 

仮想現実の中で、飛んでくるブロックをたたき落としたり、テニスや卓球をするのです。

楽しんで運動不足解消ができます。 

katsumakazuyo.hatenablog.com

この記事を読んだ6月最初頃から、ずっと検討してきました。

 

ワイヤレスで動きます。

ダンスも楽しそうだし、雨でも日焼けも気にせず運動ができます。

八畳の広さがあれば、かなり楽しく遊べます。

勝間さんの著作の中であった、「大人の児童館」構想を思い出しました。

『超コントロール思考』の中に出てきた言葉です。

自宅を快適な娯楽環境にする方法という章があるんです。

 

勝間式超コントロール思考

勝間式超コントロール思考

 

 

この部屋には家具は置かず、ゲームやヨガをする部屋にするのです。

ミニトランポリンを置いても良いなって思っていました。

 

トランポリン返品

Amazonで買って不良品だったミニトランポリンは、なんとか元の状態にして返品しました。

hoymin.hatenablog.com

f:id:hoymin:20190721225025j:plain

パイプはずすの大変でした

トランポリンは、本当に楽しみにしていたので残念でたまりません。

今は、いい気になって急にたくさん飛び跳ねたら、怪我をしていたかもしれない、返品したのもよかったかもと思うようにしています。

 

ゲームと言えば、WiiFitでヨガやアスレチックで遊んだことがあります。

家族や友達と遊んで楽しかったです。

オキュラスクエスト、考慮中。

 

大人の児童館問題、もうしばらく考え中です。