60歳過ぎても進化中 ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

今日の朝食 ぬか漬けは無印良品で冷蔵庫保存おいしい!無印大好き

ヘルシオ無印良品

f:id:hoymin:20190616211630j:plain

このほかに玄米ごはん

ヘルシオオーブンで作ったきんぴらごぼうと鶏ハムです。

キュウリのぬか漬けは無印良品のぬか床で作っています。

冷蔵庫の中で

f:id:hoymin:20190616211837j:plain

ポリ袋のままで冷蔵庫に

もう購入して一ヶ月くらいたったかしら、味が薄くなってきたので塩を足しました。

ぬかも少なくなってきたので、無印週間で購入予定です。

明日は無印でお買い物とランチをしたい。

shop.muji.com

楽しみはランチ

新宿にしようか、銀座まで行こうかしら。

まだ銀座店はランチにたくさん並ぶようなら嫌なのですが、どうでしょう?

無印でのランチは一ヶ月に一回くらいの私のお楽しみです。

f:id:hoymin:20190616213945j:plain

無印良品のHPより画像

アクションプランナーのサポートメールに、自分へのごほうびというか、お楽しみをプランしましょうとありました。

 

私のいちばんのお楽しみは今のところ、無印でのランチです。

身体に優しい料理、家では使わない野菜や調味料、周りの人たちの雰囲気、全部好きです。

スタッフの方達も、スマートでなんだかとても好感を持ってしまいます。

こころが落ち着いて、気持ちがリフレッシュできます。

一人で食べて、一人でぼんやりする時間です。

f:id:hoymin:20190616213236j:plain

これからあじさいですね