70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

ムズムズ 無印のお店に行きたいけど 用事もありません

懸案が片付いて

数年来の懸案のめどがつき、どこかに出かけたくなりました。

そんなときによく出かけていた有楽町の「無印良品」の旗艦店が今はありません。

銀座にお引っ越しで、再開は4月です。

待ち遠しい!

shop.muji.com

 

カフェで楽しんでいた

行くと必ずカフェに寄っていました。

カフェに行くのが主な目的といってもいいくらいです。

身体に良い食事を楽しみ、小さな子供連れが安心して食事をしているほほ

えましい様子を見るのが好きです。

cafemeal.muji.com

外食しても罪悪感がなく、同じ場所で食事をしている方と一方的に仲間感を持つことが出来ました。

無印が好きという人の、服装を見るのも楽しいのです。

 

今日の朝食

でも、ホットクックやヘルシオオーブンのおかげで自宅でもカフェみたいな食事を簡単に用意することが出来るようになりました。

今朝のワンプレート朝食を見て、無印のカフェみたいだと思ったのです。

f:id:hoymin:20190218091357j:plain

トレーは無印 食器はニトリ

 

・サラダに蒸し豆をトッピング

・厚揚げの揚げ浸し

・昨夜の残りの無水カレー

 

冷蔵庫の中には「鰯の骨まで柔らかに煮」がスタンバイしています。

 

身体によい食事をするために出かける必要が、ぜんぜんないのです。

 

でも、なんだかお出かけしたくなるのは、春が近いのでしょうか。