70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

端布利用 いつもの巾着袋とあとはフライパン拭きかな

端布整理

年末だから1カ所ずつ決めて物の整理をしています。

今日は大きめの端布を入れたケースを見直し。

細長く余っています

小物の本も買っているのですが、いつもの巾着にしました。

紐も端布で作れるかな?

足りない布は縫い合わせて、残りは四角にしてフライパン拭き。

それ以外は捨てて処分することにします。

ケースが一つからになりました。

 

古いエプロンも解体

エプロンドレスをたくさん作ったから

もう使わないけどリネンだから布は有効利用。

ふきんとか口拭き布になるんじゃないかしら。

あとはやはりフライパン拭き。

紐は古紙を出す時使います。

リネンのエプロン2つはこんな具合