70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

気分転換はミシン仕事 起きているためにミシンに向かいます

連日の録音

最近は毎日録音作業をしています。

市の広報の当番があったのと、

図書館からの依頼の録音図書の下調べが終わり録音に入りました。

相変わらず上手く出来なくて、疲れます。

コロナ禍でのマスク生活、滑舌練習が足りません。

ああ、コロナのせいにしてはダメですね。

 

良質の睡眠

疲れたからと夕食後すぐ寝ると、睡眠の質が下がります。

夜中に起きたり、早朝寝覚めてから二度寝をしたり。

熟睡した感じがないのです。

ぐっすり良質の睡眠のためにはある程度起きていなくては。

 

そんなとき、ミシン仕事をすると眠気が飛びます。

わたし用にサコッシュ

自分用のサコッシュを作ってみました。

 

在庫の解消

ミシンおじさんの1本ファスナーがたくさんあるので使いました。

カラフルな色が多いんです

使いやすいベージュなどはもう残っていません。

赤か緑で迷いましたが、今回は赤で。

これも在庫の解消が必要です。

 

頭がカラになる

実は2作目だから簡単かと思ったけど、

縫い順を間違えたり、タグを作り忘れたりしました。

頭が疲れていたからかしら。

ミシンの縫い目をほどいているときも

頭をカラにして作業に集中します。

こういう作業をしていると気持ちが落ち着きます。

あと少しで完成

ミシン作業は私にとってとてもいい気分転換です。