70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

サコッシュがiPadのケースとしてシンデレラフィット!

iPad持ち歩き

毎日数時間iPadをいじっています。

録音図書の校正の時も持って行きます。

メモをとったり、アクセント辞典を使ったりして

少しでもiPadに慣れるために使っています。

f:id:hoymin:20211018221137j:image

音訳関係の資料のPDF化も進み、

録音図書のマニュアル類や滑舌トレーニングの資料も入れました。

f:id:hoymin:20211018221233j:image

GoodNotes 5というノートアプリを使っています。

 

カバー

純正のキーボード付きのカバーをつけていますが、

それだけではアップルペンシルが迷子になりそう。

(マグネットでくっついているだけだから)

f:id:hoymin:20211018220226j:image

f:id:hoymin:20211018220213j:image

衝撃防止のために袋が必要です。

100均でウレタンケースを買おうかと思ったのですが、

ちょっと思いついて使っていない以前作ったサコッシュにいれてみたらぴったりです。

f:id:hoymin:20211018215524j:image
f:id:hoymin:20211018215521j:image

バッグインバッグとして使うことも、

紐をつけてサコッシュとして使うこともできます。

f:id:hoymin:20211018220450j:image

こういうのをシンデレラフィットって言うんでしょうね。

 

これを持ってカフェに行くのが楽しみ。

でも、iPad版のはてなでは、ブログの入力はできるけど編集が不便なんです。

 

サコッシュの作り方です。

youtube.com