70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

【サコッシュ】カスタマイズも自在に出来るように リクエストされると力が出せる

立ち話から

お近所との立ち話から頼まれました。

旅行先の宿のバイキングでつかうサコッシュです。

お盆を両手に持つから、肩から貴重品を下げておきたい。

一人旅の必需品です。

私の以前作ったサコッシュを差し上げたのですが、

もう少し小さいのが欲しいとリクエスト。

幅を7cm短くして作りました。

手持ちの生地を使いました

タグもつけて可愛い!

裏側のポケットは別布

ショルダーベルトは共通で使います。

 

がんばる

縫うことが好きだからがんばってしまいます。

がんばってがんばって2時間くらいで出来ました。

うれしくて、すぐに届けて喜んでもらいました。

予想以上に可愛く出来たので、私も欲しくなりました。

リクエストされたのでサイズを変えてカスタマイズできました。

なんだか腕が上がったようで、気持ちも良くなりました。

他人からのリクエストや褒め言葉は、

自分でも思いがけない力を引き出してくれます。

続けて同じ物を作ろうと画策中。

 

この動画をお手本に2つ作り愛用していました。

www.youtube.com