70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

モールで気分転換 外出自粛はいつまでかしら?

残暑が厳しい

台風が近づいているせいか、蒸し暑い日です。

音訳の資料を取りに行ったり、打ち合わせがあったり、毎日出かけています。

それでも物足りないです。
用事だけ済ませて、家に帰っても、さて何をしようかと考えてしまいます。

あちこち買い物をしながら、散歩をするということができません。

残暑が厳しいと言うこともありますが、やはりコロナのため外出自粛が続いているのです。

私は、外出好き、家にじっとしていられない人なのかしら?


モールでお買い物

外食をしたり、喫茶店に入るのも気が進みません。

外食は野菜不足になるし、この間入ったコメダ珈琲は寒くて足が冷えました。

ただでさえ運動不足なのに、甘いものの食べ過ぎやカフェインの摂りすぎも避けたい。

それで大きなモールに行って、中で散歩することにしました。
ユニクロ無印良品、服地のお店ユザワヤなどを運動をかねて回りました。

東急ハンズでおもしろそうな付箋やキッチン用品を見つけ、地場野菜もちょっと仕入れて。

1時間半ほど滞在しましたが、歩数計は3000歩ほどでした。

 

でも、気晴らしにはなりました。

涼しかったし、洋服も試着して、今の雰囲気を確かめました。

半額になっていたAfternoonTeaのワイドパンツを購入。

f:id:hoymin:20200904214050j:image

自分で作ると綿かリネンでしわになるので、ポリエステルのものを購入。

 

旅行とか帰郷の際に必要だと思うのですが、そんな日はいつ来るのかしら。

 

今日の買い物

・食品袋しっかりクリップ  冷蔵庫や冷凍庫で使うクリップ

f:id:hoymin:20200904214116j:image

・ワザアリテープ  貼って剥がせる手で切れるテープ

f:id:hoymin:20200904214133j:image

 

・cocofusen  貼ってはがせるケースに入ったふせん

f:id:hoymin:20200904214151j:image

 

すべてカラフルで気分が明るくなる色です。

小物で気分を明るくしたいという気持ちがあるようです。

さっそくアクションプランナーにつけました。

f:id:hoymin:20200904214207j:image

明日も録音図書の校正があります。

この付箋を細く切って用意をします。