70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

マスクのゴムが到着 こんなことでも涙が出そうなくらいうれしい

20日くらいかかって

マスクのゴムが楽天で出始めたので注文していました。

いろいろなお店が扱っていますが、わたしはここ

二個購入で400円引きのクーポンがあります。

発注が混み合っていて時間がかかるとありました。

納期について:入金後7-14営業日以内に順次発送

気長に待っていましたが、途中で不安になったことも。

マスクゴム詐欺みないなのもあるらしいのです。

売店舗が通常は衣料品を扱っていることを確かめました。

たぶん3月末くらいに注文して今日到着。

f:id:hoymin:20200422185013j:plain

10mでマスクが18くらい作れます

f:id:hoymin:20200422185138j:plain

3つ買うともう少し割り引き

なんだか嬉しい

ポストに届いたゴムを見て、嬉しくなりました。

品物がちゃんとしていたからです。

粗悪品や異常な高値でないことです。

時間はかかったけど、ゴムが届いてまた人に差し上げるマスクを作ることができます。

使い捨てマスクのリユースやパンツゴムは自家用です。

 

日常が少し戻ってきた感覚に、嬉しくなったのだと思います。

 

異常事態が続くこの頃、当たり前のことがありがたいです。

 

たぶん品薄解消のために忙しい思いをされた、たくさんの方がいると思います。

物流の方々には、毎日のようにお世話になっています。

 

その方達が疲れすぎて倒れたりしないようにと願います。

f:id:hoymin:20200422190032j:plain