70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

モールでの失敗! withコロナの生活に慣れていません

再開したモールにて

営業再開したモールに運動不足解消のためでかけました。

手芸屋さんに寄ったら、マスク用に白いガーゼがありました。

余り布で立体マスクを作っているのですが、家族は白を欲しがります。

f:id:hoymin:20200531222113j:plain

白っぽいけどリネンの生成りです

カットしてあるガーゼを手に取り、すぐ後ろのカウンターで支払いをしました。

(店員さんはフェイスガード)

 

久しぶりに買い物したら、レジ袋が有料になっていて驚きました。

エコバックもなかったので、テープを貼ってもらってそのまま手に持ってレジを離れました。

そしたら、少し離れてレジ待ちの列ができていたのです。

 

えっ!皆さん並んでいたのに、わたしズルしてしまいました。

 

ごめんなさい、と言おうにも、私もマスクをしていて皆さんもマスクしているので、

お互い無表情。

 

これがwithコロナの生活なんですね。

失敗しました。

 

他の制作品

細かいもの作っています。

f:id:hoymin:20200531222813j:plain

立体マスクをいれるケース

f:id:hoymin:20200531222932j:plain

中にポケット付き

f:id:hoymin:20200531223039j:plain

プラスナップの打ち具を購入したので

f:id:hoymin:20200531223159j:plain

綾テープの両端につけて掛け布団カバーに

f:id:hoymin:20200531223303j:plain

紐を結ぶ代わりにスナップ止め

自粛生活中の小物作りでした。