70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

鬼滅マスク作りで大忙し 行かないと決めた買い物にももう一度

マスク

鬼滅マスクをたくさん作っています。

f:id:hoymin:20201229194504j:plain

白いゴムはちょっと合わない?

流行ものなので、今作らないでは価値がないと急ぎます。

1mの布を買ってくると、たくさんできるんですよね。

つくっていたら、鬼滅色のゴム紐がなくなってしまいました。

 

白いゴムでもいいのですが、やはりお揃いにした方が喜ばれそう。

 

ゴム紐を買いにモールまで車でひとっ走り。

もう買い物はしないでもいいはずだったのに。

 

モールは早倒しの新春セール開催中。

人もたくさんいました。

私は目的のものだけを買いにユザワヤに一目散。

 

ゴム紐だけを買うつもりだったのに、ダブルガーゼの鬼滅柄があったので購入。

女の子にもいい可愛い柄も購入。

 

手作り雑誌

実はそのまえに手作り雑誌も購入していました。

年末年始は手作りしたり、次に作りたい洋服の計画を立てたりする予定でした。

f:id:hoymin:20201229194633j:plain

手元に置いてじっくり読むつもり

布地は通販のお店もお休みだから、計画をじっくり立てる予定。

『ステキにハンドメイド』は美濃羽まゆみさんの割烹着が作りたくて購入。

『コットンフレンド』はみんチャレアプリの仲間に教えてもらいました。

 

f:id:hoymin:20201229195923j:plain

作品がたくさん、参考になります