70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

食物繊維たくさんのメニュー

検診結果聞き

一年に一度、無料の健康診断を受けています。

結果は?

またしても高血圧にコレステロールが高いと数年来同じです。

今回は血糖値も高めだから、

「三つそろうと突然死のリスクが高まります」

とちょっと怖いことも言われました。

 

でも、突然死ってそんなに怖いことでもないのでは?

「ピンピンコロリ」ってことですから、望む死に方だと思うのです。

苦しむこともなく、長患いで困らせることもないのです。

 

そうは思いながらも、ピンピンの状態を長くするためには

努力をしなくてはね。

 

食物繊維をたくさん摂取することは心がけています。 

 

簡単健康料理 

 白滝をたくさん食べたくてさつま揚げと一緒にめんつゆでさっと煮ました。

f:id:hoymin:20190928080057j:image

 秋になっておいしいお芋は、ヘルシオオーブンで焼き芋にして、天気のいい日にはお日様に干してもっとおいしくしていただきます。

f:id:hoymin:20190928080117j:image

f:id:hoymin:20191001083100j:image