70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

Amazonプライムデー 夜中にポチったもの 考慮中のもの

一年に一度?

Amazonが大々的に宣伝していて、私もちょっと心待ちにしていました。

夜中に目覚めて、枕元のiPadで早速覗いてみたら、買いたいものがいろいろ。

しっかり目を覚まして、買いすぎないようにしなくては。

 

購入決定

・トランポリン 

タイムセールでもう70%(?)購入済みに慌ててしまいました。

実は手すりなしのものを、「欲しいものリスト」に入れていました。

タイムセールに惹かれて、高機種にしました。

血液年齢があまりに高かったので、この際購入を決定。 

 数量限定タイムサービスで5504円 通常6880円

トランポリンが良いことはミニマリスト筆子さんのブログ記事で知りました。

minimalist-fudeko.com

 

カルビーフルグラ 

家族がよく食べる我が家の常備品

Amazon企画の1000g入り×6袋  3741円

通常より1247円安いです。 

カルビー フルグラ 1000g

カルビー フルグラ 1000g

 

・麦茶や国産パン用小麦粉

 Amazonブランドのものが安くなっていました

 ・国産パン用小麦粉

 

「あとで購入」にして検討中 大物二点

Amazonエコー 2980円

 プライムデーの間はこの値段で数量限定でもないです。

本当に必要か、どんな使い方をするか、どこに置くか深慮中。

 電源につなぎっぱなしだから、コンセント問題があります。

 

Echo Dot  第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 
 

 

・ ルンバ 29880円

 一つ試しに買ってみてもいい値段?? 

ルンバに掃除させて、その間私は何をしたいの?

もののない部屋は、ホウキで掃き出すだけでもきれいにできます。

でも、綿ぼこりがたくさん舞っているのを知ってしまいました。

hoymin.hatenablog.com

調べてみたら、ルンバはホームのない部屋にも持って行って掃除させることができます。

一つ購入して、いろいろな部屋を掃除させるのもありかしら。

 

もう少し、プライムデーの今日一日考えてみます。

 

買わない、もののない生活を目指してはいるのですが、

楽しい・便利・おもしろそうにも惹かれます。