70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

ホームベーカリー高騰中!勝間さんあさイチ効果?

アマゾンで

私の購入したSD-MDX100-W [ホワイト]

 

 

購入にあたってアマゾンやカカクコムで調べたので、広告がよく出てきます。

どんどん値上がりしているので驚きです。

アマゾンで29800円

f:id:hoymin:20181020184955p:plain

カカクコムでも軒並み値上がりです。

f:id:hoymin:20181020184953p:plain

 

いっときの流行が終われば値下がりするかと思っていたのですが、力強い上げ基調が続いています。(株式市況みたいです 笑)

 

第二次勝間ブーム?

新刊の『勝間式食事ハック』が長くアマゾンで在庫切れだったそうですし、食へのこだわり勢力が増えているとでも言いましょうか。

 

勝間式 食事ハック

勝間式 食事ハック

 

わたし、流行り物に手を出したと言われたって平気です。

毎日の生活の質が上がり、気持ちに余裕があります。

 

今日も大活躍

今日も全粒粉のパンを食べて、ホットクックではたっぷりの白菜と豚肉を醤油だけの味付けで調理しました。

 

これから鶏ハムを低温料理で作ろうと思っています。

どこかで見たのですが、レシピがどこだったのかわかりません。

でも、ネットでの探し方わかっているから大丈夫

「ホットクック 鶏ハム」で出てきます。

ameblo.jp

 

ホットクックとホームベーカリー、毎日のように使って満足度高いです。

 

できた余裕で、散歩したり音訳の勉強しています。

こうした買い物に文句を言わない家族にも優しくしています。