70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

ヘルシオオーブンも勝間さん現象?

もうないの?

ヘルシオオーブンの機種選定をネットで調べました。

サビ問題があるので、高額な機種はどうしようか迷いました。

でも我が家以外にサビで困っているという書き込みがないので、シャープさんを信じてハイグレードだけど型落ち(2017年製)のヘルシオAX-XW400-R

 

シャープ スチームオーブン ヘルシオ 30L 2段調理 無線LAN対応 レッド AX-XW400-R

シャープ スチームオーブン ヘルシオ 30L 2段調理 無線LAN対応 レッド AX-XW400-R

 

 

を候補にしました。

f:id:hoymin:20181119092106p:plain

 

Joshinで75,800円、以前の物の引き取りなどのサービスもあるのも便利です。

家族にも確認をとって、一夜明けた今注文しようと思ったら、もうなくなっていました。

カカクコムからショップの売り場に行っても、昨夜あったページに行かないのです。

もう、売り切れたってことかしら。

 

勝間銘柄?

ホームベーカリーもそうなのですが、勝間さんが便利に使っていると推奨されている家電が値上がり傾向のような気がします。

単に涼しくなって、みなさんがお料理したくなっているのでしょうか?

家電の新商品発売時期とかの関係?

 

勝間さんがテレビ出演されたときと、カカクコムの価格変動には相関性があるのではと、私の勝手な推測です。

 

ヘルシオのハイグレード大型に、一度は心を決めましたが、仕切り直しです。

さびが出ているので早急に買い換えたいのですが、大型でなくてもいいかなとか、もう一度考えてみます。

 

f:id:hoymin:20181120060209j:image