70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

ホームベーカリー購入 アマゾンでも値段はいろいろ?その理由

購入の選択肢

やはり今買いたい!と強く思ったので行動開始です。

天然酵母で全粒粉のパンが焼けること、予約できることが必須条件。 

 

購入にあたって、使い慣れたアマゾンが第一候補でした。

でも、同じ品物なのに価格がいろいろなので、調べてみました。

 

カカクコムからのリンクて行くと一番安い24896円ですが、アマゾンのサイトで品番から検索するとそれより高い29000円のお店です。

一番安いところは、在庫がアマゾンの倉庫にはないようで配達まで一ヶ月から二ヶ月とあります。

すぐ手に入れたい場合は、29000円のお店のようです。

f:id:hoymin:20181009073618p:plain

あと、支払い方法での選択肢でしょうか。

 

以前評判の掃除機をアマゾンに注文したとき、配達まで数ヶ月かかったことがあります。配達予定日が再度遅れるという内容のメールが来た記憶があります。

全部がそうとは言えませんが安い価格を提示してあるお店は、当たり外れがありそうです。

 

地元で購入

カカクコムでアマゾンと同じ価格のWEBデンキチは、自宅近くに実店舗があります。

そこでも同じ価格で購入できるなら、その場から持ち帰ることもできます。

値段が違っても、交渉の余地がありそうです。

一応地元での行きつけでポイントも集めているヤマダ電機にも値段の確認に行きました。

もう展示品しかなく、それでも30000円を切るのは難しいと言うことで却下。

 

デンキチでは、WEBと同じような価格で売ってました。

ただ展示品は黒で白は取り寄せ(一週間程度)とのこと。

黒では白い粉が目立ちそうなので、白を取り寄せることにして購入決定しました。

 

思いがけず&後悔

値段は23.030円の消費税で24.872円でした。

f:id:hoymin:20181009081145j:plain

思いがけず現金払いだとポイントが10%ついたので、アマゾンより安く買えたことになります。

後悔は

レジのところに「ラインのお友達登録で10%値引き」とあったのに、言い出せなかったことです。

 

こんなお得な制度を向こうから勧めてくれないのはどうしてかしら、と思っている間にレジを打ち込んでいたので、言いそびれてしまいました。

シニアだから、スマホやラインなんてしていないと思われたのかしら?

 

弱気だった自分に後悔しましたが、なんだかポイントがついただけでもうれしくなっていました。

 

10日以内には届く予定です!!

買い物の恒例「値引きシールがついた菓子パンを買う」という悪癖からの脱却を目指します。