70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

毛糸にまで手を出してしまいました 梅村マルティナさんの魔法にかかったかな

イベント

マルティナさんのイベントが松屋銀座で始まりました。

こんな機会はなかなかないと直接足を運びました。

松屋で買うより直接ネットで購入する方が、

マージンを取られなくて気仙沼応援にはいいかしら?

でも松屋でのイベントが成功すると、

今後も開催されることの後押しになるかもしれません。

混雑は嫌だと思いながらも、

ご本人にお目にかかりたいし、

たくさんの作品、製品、毛糸を見ることも楽しそう。

 

会場はたくさんの人。

こんなにファンがいるんですね。

みなさん店内用ショップバッグに毛糸をたくさん詰め込んでいます。

マルティナさんもいらして、

一緒に記念写真も撮りました。

小柄だけどとてもふんわり柔らかい。

どなたかが「妖精のよう」と表現なさっていたとおり。

 

たくさんの毛糸と編み上がった製品が、

この小さな方の肩にずっしりと乗っています。

どんなにか大変なことが山積みだと思うのですが、

あかるく笑顔を絶やさない。

Youtubeで見るとおりのかわいらしい方でした。

気仙沼の仲間との活動が本当に楽しいんでしょう。

 

どんなことも笑顔で楽しんでいると、

人が集まって応援してくれるのかもしれません。

 

買い物

腹巻き帽子がすぐできるセットを購入。

家ですぐ編み始めました。

Youtubeがあるから大丈夫って思ったけど、

作り目で何度も失敗。

ほどいては動画を見ながら再挑戦。

作り目ができたけど、

こんどはどういうわけか輪にならなくて失敗。

きっと疲れて頭が働かないのだと今日は諦めました。

洋裁と編み物、

いい脳トレになります。

 

小物もかわいい。

赤毛のアンのようなお人形はリュックにつける予定

猫が好きなんじゃないけど、かわいい!

気仙沼の方が作って下さったのかしら、

と思いながら心が弾んできます。