70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

一人ファッションショー こんな組み合わせで自分を表現する

ブラウス完成

白と赤のブラウスが完成して大満足。

 

反省点

・カフスのボタン付け、反対だった?

・襟付けの縫い代分の始末、布地によって変えた方がいい

・一番上のボタンのボタンホール位置

 

などあるけど、生地も形も気に入りました。

何着も作ってみたい。

そんなに必要ないのが残念。

手持ちのボタンも使えた かわいい

組み合わせ

今まで作ったパンツやスカートと組み合わせてみる。

風邪がすっかり治ったから、部屋でひとりでファッションショー。

暖かいシャツの上にブラウス着たら寒くないことも発見。

これは長い季節着ることが出来そうです。

リネンだから夏でもOKだし、前を開けて上着っぽくきることも。

サーカスパンツと相性がいい

スカートやストレートパンツとも

冬の制服にしているワンピースの下にも

手作り洋服

自分の洋服を自分で作る。

着たい洋服を自分の好みの布地で作る。

とても豊かな気持ちになれます。

誰かの評価ではなく、自分の気持ちで価値が決まります。

稚拙だったり不細工無骨なところがあるかもしれないけど、

自分の生き方の表現でもあると思うのです。

 

こんなことが好きで、こんなことして生活しています。

自分の表現です。