70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

まりなさんのヘルシーダイエットレシピ  長芋とお豆腐 室内散歩や骨盤調整

お助けメニュー

Apple Watchで3つのリングを完成させるのを、

毎日の目標にしています。

暑くてウォーキングができないとき利用するのが

竹脇マリナさんの室内散歩のプログラム。

20分と10分があって音楽とともに楽しく歩いています。

 

www.youtube.com

 

ダイエット

4月に出産されたので6月くらいから運動を始め、

今は緩くダイエット期間。

私も高血圧対策で一緒にダイエットしたい。

運動と一緒に食事も大切。

お料理動画もサブチャンネルでたくさん出しています。

是非取り入れたいレシピ見つけました。

 

www.youtube.commarina

長いもと卵でつくるお好み焼きみたいなの。

味付けは白だしだけ、刻みネギたっぷり。

タンパク質はマリナさんはシーフード使っていました。

マヨネーズをかけて焼き海苔もたくさんかけて食べます。

長芋は手が痒くなるので苦手だったのですが、

これは手袋しておろし器でおろすので大丈夫。

ポン酢をたっぷりかけておいしくいただきました。

 

これも好きです

短くて体力を使わないプログラム。

AppleWatchのリングでエキササイズが足りないときのメニュー。

www.youtube.com

 

気持ちよく体を動かすことができます。

マリコさんのBーlifeのヨガも好きですが、

今のマイブームはマリナさんです。