70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

【Windows11】アプリのアンインストール 詐欺ウォールを削除 メモ

富士通のアプリ

新しいノートパソコンにして細々とした設定をしています。

最初から入っていたけど不要と思うアプリを削除。

いつも右下から出てきて目障りだった【詐欺ウォール】

有効期限が切れたのでライセンス購入を勧めてきます。

富士通のパソコンには最初から90日間の無料版が入っています。

毎回出てきて × するのが面倒。

アンインストール方法を検索。

すぐにわかりました。

詐欺ウォール アンインストール手順 Windows
  1. 【スタートボタン】 →【設定ボタン】(歯車) の順にクリックします。
  2. 【アプリ】をクリックします。
  3. 詐欺ウォール】→【アンインストール】 の順にクリックします。
  4. 【はい(Y)】をクリックして端末を再起動し、 アンインストール完了です。

 

私はwindowsマークを右クリックしたら

一番上に【インストールされているアプリ】と出たのでクリック

【詐欺ウォール】を探して3点メニューからアンインストールしました。
とりあえずこれで様子を見ます。
 
ほかのサイトでは拡張機能もアンインストールした方がいいとかあります。
私はブラウザはChromeを使っていますが、Edgeと同様の手順で削除。
    • アドレスバーの右側にある「拡張機能」(パズルのピースのアイコン)をクリックします。

      「拡張機能」(パズルのピースのアイコン)をクリック

      アドバイス

      拡張機能」(パズルのピースのアイコン)が無い場合は、「…」(設定など)→「拡張機能」の順にクリックします。

    • 「詐欺ウォール / Internet SagiWall」の「…」→「Microsoft Edgeから削除」の順にクリックします。

      「…」→「Microsoft Edgeから削除」の順にクリック

      アドバイス

      「詐欺ウォール / Internet SagiWall」が表示されない場合は、拡張機能はインストールされていません。
      以上で手順は終了です。

     

私の場合拡張機能も入っていましたが、ない場合もあるようです。
自分で入れたアプリではないので調べないとわからないです。
これらの操作は私の場合であって、
どなたにもあてはまることではないです。
すべてパソコン関係は自分の責任でするしかありません。
ブログの発信とかインターネット関係は全部そうなんです。
 
購入した時期でアプリのバージョンも違うし、
どれが正解かよくわかりません。
 
パソコン初心者ではこれからもどんどん使いこなすのが難しくなりそうです。
スマホとかタブレットだけで十分だって人が増えるのも当然です。
私もいつまでついて行けるかしら。

ドライブの車窓 どこまでも続く夏空

親戚集まって涼しげランチ会