70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

『フラッシュダンス』見ながら掛け布団カバーを切り刻む

Amazonprime

私の好きなテレビシリーズの見放題配信が、

どんどん終わって魅力がなくなってきました。

『BONE』『NCIS』は繰り返し見てました。

CSIシリーズ』も大好きだったけど、

無料ではもう見ることができません。

 

フラッシュダンス

無料でおもしろそうな映画を探していて見つけました。

大体内容は知っているし、

もう見たことあるかもしれないとも思いながら視聴。

ながら見をしたいので吹き替え版で。

字幕映画は画面に張り付かなくてはならないから。

この映画は音楽が軽快だし内容も緊張せず気楽に聞き流せます。

ダンス場面はしっかり鑑賞。

 

ヒモ作り

掛け布団カバーでヒモ作り。

3cmくらいで裂いてヒモを作るのです。

古紙をまとめて出すのに使います。

ハーブのドライフラワー作りにも雰囲気があっていいんです。

あまりにたくさんできたので、残りは使い捨てのウエスに。

 

一本映画見ながら作業終了。

作ったヒモは玉に巻き

長いファスナーも何かに使えるかも

楽しいビデオ見ながらの作業は快適。

足も開脚しながらストレッチ効果も狙いました。

布リサイクルもできて心も部屋もすっきり。