70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

かわいい!を自分に許す(?)ではなく、かわいいを楽しむ!

エプロンドレス

ユザワヤで購入した生地

W幅で220cm必要。90cm幅なので4m買ってみました。

セールで半額

これでエプロンドレスを作ります。

とってもかわいい。

外出には使えないかもしれないけど、家の中では楽しく着られそう。

襟はかぶりにして、

袖を太くして袖口はゴムを入れて家事の作業用です。

プランターの土の入れ替えも今週末にする予定ですが、

それまでに作れたら良いな。

 

かわいい

これを外出にも着ていけたら、心が自由になったと言えるかも。

自分の好きな洋服、着ていて気分が上がるのだったら、

外に着ていってもいいのでは。

会った人がにっこり笑ってくれそう。

それでは人の評価を気にしていると言うことかな。

 

自分が楽しくて人もほっこりさせれたらいいです。

お花とか洋服にもエネルギーがあるそうです。

視覚障がいの方でも、着ている洋服をほめられるとうれしいそうです。

かわいいと自分が思えたら挑戦してみます。

 

ドロップショルダーベストも毎日着て出かけています!

可愛くて暖かい。

 

今週は明日が指導者養成講習会、

あさってから録音図書の校正が始まります。

合間をぬって、合間に縫うことにしましょう。

出来上がり!ちょっと生地が薄いけどかわいい!