70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

幸せな夢 その楽しさを味わえば幸せといえる

大坂なおみさん

夢の中に出てきたのは大坂なおみさん。

わたしも一緒にテニスの試合に出ているようです。

なんだかわたしは大坂なおみさんととても親しいのです。

一緒にぶらぶらしたり休憩時間を過ごしています。

わたしはシードでないので大坂なおみさんとは試合時間が違う。

野外だけどテーブルにたくさんの料理が並べられています。

試合前なのに食べても大丈夫かなぁと心配しています。

 

幸せ

夢の中でとっても幸せでした。

 

たくさんの人がテーブルの上の料理をつまみ、

話し合いながら笑っています。

夢なので声は聞こえないけれども、

穏やかで温かい空気感にあふれています。

いろいろな国の人が仲良くしていて、

平和だったから幸せだったのです。

 

テニス

テニスは中学生の時部活でしていました。

パート先にたまたまテニスコートがあり、

昼休みや週末に遊んでいました。

下手だったのでテニススクールにも通ったことも。

 

最近はすっかりご無沙汰なのに、どうしてこんな夢を見たのかしら?

夢の中でもサーブが入らない心配をしています。

 

多分散歩中に団地内のコートでテニスをしている人を見て、

羨ましく思ったからでしょうか。

 

テニスには中学時代も大学時代も、

胸がきゅんとなる思い出がたくさんあります。

夢を思い出し、昔のいろいろなエピソードを思い出し、

幸せな気持ちで胸がいっぱいになりそうです。

 

こんな幸せだったらお金いらないですね。

f:id:hoymin:20220321202621j:plain

春ですねぇ