70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

毎朝の日課は 呼吸体操とマスクづくり 生活に変化をつけながら

朝起きたら呼吸体操

起きてすぐにヨーガの簡易体操をします。

身体を伸ばして、肺にたくさん空気を入れます。

コロナ肺炎は、呼吸器を攻撃するようです。

普段から深い呼吸をして心肺機能を鍛えておくといいのではないでしょうか。

 

朝食が終わったらマスク作りです。

このところ毎日作っているのでテーブルの上にミシンとアイロンが出しっぱなし。

2枚作ったところで、今日の作業は終わり。

f:id:hoymin:20200418212447j:plain

まだワイシャツの在庫あります

一度リセット 

アイロンとミシンを片付け、一度テーブルを綺麗にしました。

f:id:hoymin:20200418212803j:plain

久しぶりに何もない

出しっ放しだと他のものもどんどん堆積してしまいます。

テーブルに何もないと椅子も上げてルンバが快適に動けます。

f:id:hoymin:20200418212730j:plain

さ~て、きょうは何をしようかしら。

 

新しい一日の始まりです。

昼食はいつもパンとヨーグルトに決めています。

でも、今日のお昼はホットケーキを作ることにしました。

f:id:hoymin:20200418212914j:plain

ヨーグルトは先に食べちゃった

夕食は昨日ネットスーパーで届いた「うなぎ」。

何年かぶりのウナギで元気をつけます。 

自宅ひきこもり生活に変化をつけようと思って。

 

明日はコロナ感染者が少なくなりますように。

 

f:id:hoymin:20200418213127j:plain

買い物途中で見つけました