70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

図書館休館日だけど図書喫茶へ 本好きが集まる快適空間をみつけました

休館日

月曜日は図書館が休館なので録音作業はお休みです。

以前から行きたいと思っていた図書喫茶に行くことにしました。

f:id:hoymin:20210802203044j:plain

オーナーの本を自由に読むことができます

ちょっと今はコーヒーは控えたいので、

りんごジュースとガトーショコラ。

100%のりんごジュースは、製品をレジ前でうっていました。

スイーツは自家製で飲み物とセットだとお得になります。

f:id:hoymin:20210802203705j:plain

図書喫茶だから本を読む環境の注意書き

f:id:hoymin:20210802204106j:plain

食べ物や飲み物もこだわっているからその関連の本も

コーヒーは地元の焙煎、カレーも地元専門店の監修レシピだそうです。

LINEのお友達になるとポイントカード機能がついていました。

カレーとコーヒーの組み合わせ、お腹の調子を整えてきてみたいです。

f:id:hoymin:20210802204159j:plain

須磨寺の小池陽人さんの法話によく出てくる「ベテルの家」

ベテルの家の本を見つけて読みました。

読み終わるまで帰ることができないのが難点です。

 

f:id:hoymin:20210802210052j:plain

電源のコンセントがぶら下がっています

本棚など木がふんだんに使われている快適な空間、

本が好きな人が集まっているから、長居をしても許される感じ。

パソコンを広げている人も多いです。

 

上からぶら下がっている電源に、なんども頭をぶつけたがさつな私です。

 

ベテルの家関連の本ってたくさん出ているのですね!