70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

階段掃除用のウエス(古布)を準備 忘れてました

動画の中で

おしゃれな方のモーニングルーティーンを見ていたら、階段を上りながらフローリングワイパーのペーパーで乾拭きしている様子がありました。

階段の手すりにペーパーの箱を置いておいて、1枚取り出して毎朝上がるときに掃除してしまうのです。

これは良い方法だと思って早速真似しようと思いました。でも考えてみたら私はもうその方法を取り入れています。

階段の途中にウェストを入れた箱が置いてあります。

f:id:hoymin:20210215201143j:image

古い靴下やTシャツを小さく切ったものです。

その中の布で階段の乾拭きをするはずでした。

でも全然減っていません。

 

やる気だけある

実は今日も引き出しの整理をして、古い靴下やよれよれになった肌着が出てきました。

これもこのウェス箱に入れようと思いましたが、もういっぱいです。

思えば洗面台の下にもウエスがいっぱい詰まっています。

気持ちだけはあって、実行していないって言う事ですね。

洗面台下といえば、中を整理したときキッチンハイターが3本ありました。

f:id:hoymin:20210215202635j:plain

あることを忘れるくらい使っていない


これもきれいにしたいと言う気持ちばかりで、実行してないってこと。

反省、反省。  

明日から階段の掃除は毎日します。