70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

FALKEの靴下購入



シーズンの終わりでセール

ネット上でも冬物セールです。

 

item.rakuten.co.jp

評判のいいファルケの靴下を買いました。


f:id:hoymin:20180121075043j:image

税送料込みで1900円

ショップによっては色が品切れになっていますが、だいたい20%引きで購入できます。

 

はき心地と気持ちが大切

このところ無印のあしなり直角靴下2足を交互ではいています。

他の靴下では、はいて歩くうちにかかとの位置がずれてきます。

歩き方が悪いためかもしれないです。

靴下の整理をしたとき、履き心地の悪いものを処分しました。

 

5本指靴下ならそういうこともないのですが、脱ぎはきが面倒ではいていて気持ちが上がりません。

なんだかダサイくてかわいくないので。

 

寒い時、5本指の上に無印の靴下を重ねます。

そうすると、分厚いパイルソックスは必要ありません。

 

はきごこちが良く、5本指の上にもはけるちょっと上等の靴下ということでファルケを買ってみたのです。

 
f:id:hoymin:20180121075049j:image


まず一足買ってみて、良かったら来年からの定番にします。

値段は無印の4倍はしますから、耐久性も検証します。

 

足裏にもロゴが入っていてかわいいです。

f:id:hoymin:20180121061601j:image