60歳過ぎても進化中 ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

どうせお金を使うなら 同じ思いの人のところで使う

クレヨンハウスの食事

GoToイートが話題になっていますが、外食をするならクレヨンハウスにもう一度行きたいなって思います。

キャンペーン対象でなくてもいいんです。

心から応援したいと思うところにお金を使いたいのです。

 

落合恵子さんの著書の中にあったエピソードです。

夜遅くなにかのデモの帰りにクレヨンハウスで食事をしている人。

「どうせお金を使うなら、同じ思いの人のところで使いたい」

とクレヨンハウスまで足を運んだとのことです。

それを聞いた落合恵子さんが、

「今度はごちそうするからね!」

 

こういうお金の使い方と、心の交流が清々しいです。

 

 

ここにもクレヨンハウス

最近良く見ているユーチューバー、

東京ベジライフさんのお薦めのレストランに一番にクレヨンハウスが出てきてうれしくなりました。


緊急事態宣言解除でさっそく食べに行ったお店をご紹介します!

 

動画の中でのクレヨンハウスはお花がとってもきれいです。

見て下さい!

営業の再開を、お花たちも喜んでいるようです。

 

自分が関心を持ったことや人が、つながっていることに最近良く驚かされます。

クレヨンハウスのいいところ、

食事がおいしくて雰囲気もいい、本の品揃えもおもしろい。

今度はお店の品物をじっくり眺めたいです。

 あらゆる年代に着て欲しいという洋服もあります。

www.crayonhouse.co.jp

落合さんも良く着ていらっしゃいます。

着心地が良さそうです。