60歳過ぎても進化中 ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

nanacoカード廃棄 せこいポイント集めはやめます

残高ゼロにして

nanacoカードはセブンイレブンなどで使えるプリペイドカードです。

近くのコンビニで散歩に行くとき、お財布なしで買い物ができて便利です。

それに楽天カードでチャージするとポイントがつき、買い物のポイントとダブルでお得なんて記事を読んで、チャージ用にもnanacoカードを作りました。

でも、余り使わないんですよね。

だから残高がどれだけあるか、いつもわからなくなります。

たまにチャージしようとすると、やり方を検索しないとわかりません。

 

今日買い物で残額がゼロになったので、廃棄することに。

f:id:hoymin:20201020204332j:plain

はさみで切りました

作るときに200円くらいかかったかしら?

キャンペーンで200円分のポイントがついていたような・・・

もう記憶も曖昧です。

このカードに紐付いていたクレジット情報も消さなくてはいけないのかな?

 

ほんのちょっとのポイントのために、大きな気苦労です。

こういう「せこい」ポイント集めはやめます。

 

Edyカードでも

以前Edyでも、楽天カードのチャージでポイントがつき、設定していました。

そのうちその特典がなくなり、わたしもEdyよりも楽天ペイを使うようになりました。

なんだかポイントでつられて、振り回されています。

流れについていかなくちゃってこともありますが、むやみに手を出すと管理しきれません。

選択肢がありすぎること、新しい技術が次々に提供されること、悩ましい時代です。

賢い消費者になるのも中々むつかしいです。