70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

冬のパンツはダブダブばかり ウエストの膨張が止まらない危険

防寒着みたい

ガウチョパンツができあがりました。

f:id:hoymin:20201002201741j:plain

ストレッチデニムです

はいてみたら防寒着みたい。

f:id:hoymin:20201002201903j:plain

パジャマの上にも穿けそう

昨年作った二本のバルーンパンツ。

今年作った紺色ニットのストレートパンツ。

全部ゴムウエストで、ヨガもできるくらいにダブダブです。

f:id:hoymin:20201002202146j:plain

厚手の布でタンスでの存在感あり

気持ちがリラックスできるのはいいけど、身体もダブダブになりそうです。

 

手作りもいいけど、このグデグデ感は気持ちも緩みがちで要注意かも。

 

この動画を見て作りました。

簡単にポケットつきガウチョパンツができます。

薄い生地でもう一枚作りたい。

www.youtube.com