70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

動画に触発され夜中に片付けに精を出しました 動画「OKUDAIRA BASE」が面白い

一人暮らし男性ていねいな生活

友達から紹介された動画が面白くてはまっています。

 

若い独身男性の「暮らし系」動画です。

vlogというらしいです。

生活の中の「音」を魅力的に拾っています。

音量を大きくすると、がさつな感じでうるさいです。

www.youtube.com

 

食べ物とインテリアにこだわっています。

食べ物は中学生のときニキビを治すのに、食べ物が重要だと気がついてから。

インテリは学生時代一人暮らしを始めてから。

 

そんな情報までさぐるほど、この動画にはまっています。

 

家族と仲が良い

弟の彼女や両親の友達まで家に招いておもてなしをします!!

今時、そんな若者がいるのに驚きます。

実家に帰省しているようすから、故郷まで突き止めてしまいました。

私の故郷の近くでした。

何だか嬉しくなって、もっと親しみがわきます。

 

居心地の良さ

部屋を紹介する動画、生活用品を紹介する動画をみているうちに、

自分の部屋も片付けたくなりました。

 

暫くそのままにしていた押し入れとか、収納ケースの中です。

もう無くなった掃除機の説明書とかの書類、空箱類はもういりません。

 

f:id:hoymin:20200720194809j:plain

f:id:hoymin:20200720212417j:plain

みなおしてすっきり

ゴミ箱も押し入れの中に入れています。

音訳関係の資料はもう少し減らせそうです。

押し入れの下は、資源ゴミに出す衣類がもう2ヶ月くらいそのまま。

燃やせないごみも、袋に一杯になったら出す予定。

 

 ふすまをはずして見える収納にしても良いかも。

夜中に押し入れの中も拭いたりしてあれこれ考えました。

翌朝は寝坊してしまいました。