70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

誰のママなの?と聞かれる快感

無邪気な子供の声かけ

時々学童保育に孫を迎えに行きます。

出てくるのを待っている間、ほかの子供が顔を出します。

おしゃまな女の子が声をかけてくれます。

「誰のママなの?」

私は笑いながら「〇〇のおばあちゃんなの。」と答えます。

心がほんわりします。

やっぱり白髪は染めていたいなって思う瞬間です。

 

今日は上下とも手作りです。

後ろから見たら、誰かのママみたいでしょうか。

f:id:hoymin:20190829213116j:image

地味な洋服に白髪頭は、ちょっと老けすぎてしまうかしら。

 

70歳までは白髪染めをしようかしらと、心が揺れます。