70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

Appleから領収書 自動更新で思い出すアプリ 

楽天カード

楽天カードは使うたびに、お知らせが来ます。

ネットでの買い物は、配達されて事務手続きが終わった時点で送られてきます。

だから、納期が遅い品物のカード引き落としにはタイムラグがあります。

それで、引き落とし金額1500円のお知らせが来ても、何のことかわかりませんでした。

Appleからの領収書がメールできて、支払い内容がわかりました。

購入したアプリの自動更新の代金だったのです。

このアプリ

睡眠状態の記録をとって詳しく分析する機能がついています。

f:id:hoymin:20190317080934p:image

ちょうど1年前に、勝間さんのブログに書いてあって早速取り入れたのです。

 iPadに入れて寝る前に布団の横におきました。

使わなくなったのは、iPadAmazon Prime Videoを見ているからです。

質の良い睡眠よりも、目先の快楽に負けてしまっていました。

 

もう一度

もう自動更新されてしまったので、もう1年は使う権利があります。

これを機会に、質の良い睡眠をするために、Amazon Prime依存からの脱却を図ります。

食事、睡眠、運動と3つを整えれば生活の質が上がりそうです。

 

自動更新解約忘れ予防法

このアプリの利用も一年を限度にします。

自動更新を止める方法をしらべました。

このアプリの止め方を記録しておきます。

  1. iOS端末の「設定」をタップし、「iTunes StoreApp Store」を選択
  2. 画面の上部に表示されている Apple ID をタップ
  3. Apple IDを表示」をタップ
  4. サインインしていなければ、パスワードを入力してサインイン
  5. 「登録」をタップ
  6. NewsPicks を選択
  7. 「登録をキャンセルする」をタップ
  8. 「確認」をタップ

これを来年の3月に実行するにはどうしたら良いのかしら?

先過ぎてリマインダーも使えない、手帳もカレンダーもないし・・

キリキリまでは使いたいと言う、私の欲なんですけどね。

 

iPhoneのカレンダーに入れておきました。

f:id:hoymin:20190317084425p:image

来年の今頃まで、このiPhone使っているかしら。